palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

離婚成立後19日目 今日も夢中で生きています

疲れたので、ひとこと日記風に

懸念だった英文要約がやっと1件仕上がった。

残業をし、5時を過ぎ、娘が気になり自宅へ電話を入れる。

「もしもしー、うん、大丈夫、じゃねー♪」

普段と変わらない様子にほっとして、渋滞にはまりませんようにと祈りながら
車を運転する。良かった流れはスムーズ。

帰宅後宿題をちゃんとしているか気にしながら、英文に集中しすぎて力が湧かないので
夕食後先にお風呂に入り、エネルギーが甦るのを期待する。

お風呂上りは身体が軽くなり、お気に入りのゼラニウムの香水をつけて溜まっていた
メールセミナーの課題をこなす。意外と時間がかかる。

ブログをこのテーマで書こうとつらつら構想を練りながら、昨日から上手く設定できない
google driveを、もう一度開いて勉強しなくちゃと気になってしまう。

そうこうするうちに、娘が寝る前のお話会をしようというので、「歯医者にいった日」という絵本を
二人とぬいぐるみ達で(ぬいぐるみの声色は私)読みあう。
ぬいぐるみのゴマちゃんのセリフの言い回しに娘がすごく受けてくれて、ゴマちゃんと私は嬉しい気分。

この段階でgoogleはまだできていない。

今日のブログは急遽、離婚成立後19日目の日常を、ひとこと日記風に書くことに決定。


私は、

目的を持ち、それに向かい着々と行動することをこなす私と、

今の瞬間にぼんやりと身をまかせて幸せを感じる、日向ぼっこしている猫のような私、
過去も未来もない、今このときだけに存在する私

この2つの私からできている。

シーソーのようにその2つの私のバランスを取るのが最近は上手くなってきている。

さあ、googleを開いてトライしてから寝ましょうか♪

手首から立ち上るゼラニウムの香りに癒されて、もう少し頑張れそう。

ミルクをたっぷりいれた濃いめのミルクティーか、カフェオレ、ココアをお供に。

google君は待機中ですが、お疲れ様でした、私。