palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる意欲、歓びメーター

もしも心に目盛があるとしたら、燃料不足のときは 車のガソリンを給油した後、燃料計の針が滑らかに半円を描いて動くのを見るのが好き。 空っぽから満タンへ。ヒトの心もそんな風にすぐさま満たされればいいのにと思う。 心の燃料計は見えないから、気がつい…

男のオフェンス(攻撃)、女のオフェンス(攻撃)

離婚話し合いで受けた心のダメージと再生 先月の離婚の話し合いで、夫や母から私の覚悟が甘いと指摘され自分を否定された気がしていた。 こんままでは駄目、変わらなくては。 どんな風に・・とにかく強くタフに、この社会でやっていけると証明するの、一刻も…

娘の怪我、仕事辞退、もう一度振り出しに戻る

入社二日目の朝、娘右足にタンスの引出しが直撃 早朝の簿記勉強を終え洗濯物を取り込み、あとは7時20分の娘の登校を見送ればOK。 その後1時間弱簿記を勉強し出勤と頭の中で計画を立てていると、子ども部屋から大声が 聞こえてきた。普段から爪先をぶつけ…

第1回離婚話し合い、仕事決定、それにともないブログの休暇

噛みあわない離婚の話し合い 先週の水曜日、母立ち会いのもと夫と第1回目の離婚の話し合いをした。 養育費とマンションのローンを夫が負担してくれるという条件で大枠は決まり、 和やかに進むかと思えた話し合いだが、そうすんなりとはいかなかった。急に両…