palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

「クリスマスプレゼントはドローンがいいな。」娘の無茶なリクエストを却下したらまだプレゼントが準備できていません

娘作「サンタさんへの手紙」
f:id:palewhite:20151223225801j:plain

「ドローンが欲しい」困ったサンタさんへの希望にまいった私

我が家の娘は小学6年生です。
でも奇跡的にサンタさんを、まだ信じています。

毎年クリスマスイブにホットミルク(冷めるけれど)と
ビスケットなどを娘と準備します。
するとクリスマスの朝にはビスケットが齧られミルクが
なくなり、サンタさんに余裕のあった年には贈り物の
他にサンタさんからのメッセージが置いてあるというのが
例年の習わしです。

今年は、ツリーは物置に入ったまま。
クリスマスケーキの準備もまだ。
ローストチキンなどは一切なく、明日娘の希望で
から揚げの惣菜を買い求める予定です。

それはいいのだけれど、問題はクリスマスプレゼント。

娘:「ドローンいいよねー。」
私:「…えっ、ドローン?」
娘:「それか、スカイウェア。」
私:(すかいうぇあとは何のこと?)
  「スカイウェア?」
娘:「空を飛ぶやつだよ!」
私:「どっちも公園とかで使ったら男子が群がりそうだし、
   ドローンは家では危険だから止めようよ。」
娘:「うーん、そうかなぁ。まぁ男子くるよねぇ。」

ドローンをやんわり却下するようにしむけたら、今日まで
欲しいものが決まらない!と言い張りプレゼントが準備でき
ていません。娘はサンタさんはぎりぎりでも大丈夫と考えて
いるけれど、私は非常に困る。

私:「サンタさんに手紙書かないと何ももらえないよ。」
娘:「えーっ、それは嫌だなあ。」

…おもむろにパソコンでアマゾンの画面を見だす娘。
嫌だなぁ、何を欲しがるのだろうか。おびえる私。
ドローンはなしになったけれど、何故か不安な気持ちに
なってきます。

こんなモノたちは、どこにでも売っていません!私の心の叫び

「サンタさんにはこれをお願いしよう!」

娘が選んだのはこれらでした。
①ムービーモンスターシリーズ モスラ成虫2004 
対象性別 男性用
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51N4okGFWWL._SL1500_.jpg
www.amazon.co.jp

②HANSA ハンサ ぬいぐるみ 6472 キングコブラ
対象性別 男女共用
私には画像が貼れませんが、見てゾワゾワして、とんでもなく怖い!
www.amazon.co.jp

すごく疑問なのは、何故モスラは対象性別が
男性なのに、キングコブラは男女共用なのか。
男女共用って表現が不思議。

娘のリクエストを見て「えーっ。」と
叫びたくなった。

こんなモノは、近くのおもちゃ屋さんには絶対
売っていませんから。
どこにも、ありませんから。
特に蛇は、誰がこんな商品を仕入れるのか。

これらのことを口にできないのが、すごく苦しいです。

アマゾンプライム便、お急ぎ何とかでもムリ。

もう泣きそうと思ったら、完成したサンタさんへの
手紙には他の候補があげられていました。

セキセイインコやスズメ「鳥のマスコット」
…鳥のマスコットって、どんなものを娘はイメージしているのだろうか。
これも、いまいち掴めない。

明日どこかで調達しなくちゃ。
どこで調達すればいいのだろう。
ケーキも企画書も準備して、プレゼントも買って隠して、
わーん、誰か助けてほしい。

明日はお手紙も書かねばならなかった。
何故か大事なことは重なる。何か法則でも働いているのか。

ここ数日てんてこまいな保護者は、きっと
10万人くらいは絶対いる。