palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

ライター生活2年目

f:id:palewhite:20161009095723j:plain

年内刊行予定の、自費出版本原稿修正中

このブログから離れて半年あまりになります。

当初は匿名で離婚を前に揺れる自分の想いのたけを
綴る日記でした。
その後ライターの仕事を見つけて、先が見えなくても
前進する、自分の記録用として活用してきました。

現在わたしは、年内刊行予定の自費出版本のライターを
しています。そう、昨年夢見た「ブックライター」の
仕事に就いているのです。

このめぐり合わせに、しみじみと感謝しています。

これからライターとして生き残っていける力量が、
自分に備わっているのかは、わからない。
出版不況は、もう当たり前の現実です。


でも何とかなるだろう、と感じています。
それは……わたしだから。

問題(のように見える)出来事が、ない訳ではありません。
日常生活のなかには、押しつぶされそうになる日もある。
だけどわたしは、自分で創造する人生を愛しています。

これからは、「書くこと」を継続するために、
匿名ではないSNS構築を実践する段階にきています。
娘のこと、昼間のお仕事、するべき事柄が結構あるので、
集中しないと行動に移すのは無理でしょう。

不器用なわたしは、ブログを卒業すると決めました。
だからこの記事が、最後の投稿です。

文字を通して、お付き合いのあった皆さま、
今までありがとうございました。

皆さまの人生が、ますます充実したものに
なりますようにお祈りします。
そしてわたしも、予想もつかない風景が目に前に
現れる今生を、楽しみながら味わっていきます。


人生を愉しんでいる皆さまへ感謝を込めて。



palewhite