palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校PTAの監査役そして、にわか研究員からの卒業

今週のお題「卒業」 小学校での監査、職場の契約満了私の平成26年度終了 帰宅すると午後9時半過ぎ。ずっと気がかりだった、娘の通う小学校PTA会計監査役の仕事が無事に終わった。昨年度本部役員として会計を担当していたため、今年度は会計監査を頼ま…

選択と行動と。心に覚え書き

選択が終わったら、次は行動 あと1日で今の仕事が終わる。12月から4か月間働いた。1年の3分の1の時間を費やした職場でいろんなことを学んだ。これは私の個人的なメモ、および日記。 文字を扱うなら、記事をまとめたり文章を自分が考えて組み立てるの…

リアル人生ゲーム攻略中の私~シングルマザー3か月

3月末で切れる仕事の契約 ご縁があって昨年12月から始めた大学での仕事も、今月あと僅かを残すこととなった。慣れると快適な静かな研究室で働く時間。午後4時過ぎくらいから調子が上がり?マシンガンのようにキーボードを叩くパーティションを挟んでお隣の…

娘の顛末、日々の成長

少しずつ動く現実 早いもので、あと10日あまりで冬休みとなる。娘の気持ちを聞き、学校を休ませた頃から2か月が過ぎた。インフルエンザ、チョコの交換なしのバレンタイン、風邪ひき。3DSにはまり、宿題を終わらせられず、登校を渋る日々。みぞれ雪がぐ…