palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

月曜日は家で仕事の日

お弁当と締め切り

雨の天気予報は、当たるだろうか。

今日娘は遠足に出かける。

毎日お弁当を作る方たちが聞いたら失笑されるだろうけれど、

遠足のお弁当を作ることに緊張している。

「お弁当をお願いしますね!」

娘に何度も念を押されたから、なおさら緊張している。


今日他には女性向けサイト原稿の締め切り。

先日は原稿用紙33枚、無事に仕上げられた。

時期が来たら、書けるものだ。

我が家には黄ばんだ原稿用紙が、未使用で置いてある。

それでもヒトは、時期が来たら、書けるものだ。

今回の締め切りも、夕方までにクリアできる。

ドレミの歌のリズムで口ずさみたくなった。

「月曜日は仕事の日。」少し、字余り。


良い一日を☆