palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

キラキラ欠乏症

f:id:palewhite:20140820211300j:plain

キラキラしたモノが欲しい

何だか朝起きたら、静かに疲れていた。
「夏休み」は文字通り休むためにあるはずだけれど、
小学生を持つ母には、あてはまらないこともあり。

私は「夏休み疲れ」にかかったらしい。

何故宿題をしなくちゃいけないのか・・・と毎日憤慨する子供に
もっともらしいことを言うことには、疲れた。
いろんなアプローチで、いちいち応えることに厭きてきた。
頭がぼんやりして、うまく働かない。
こんなときは、ビタミンCじゃなくて、キラキラを補給しなくちゃ。

キラキラを買いに

プライベートジェットでドバイに行くとか、イタリアにジェラート
食べに行くなんて突発的な行動は残念ながらできない。
明日の朝は、ラジオ体操のラジオをセットして、子ども達と公園で
ラジオ体操をしてスタンプを押してあげないといけないから。

今すぐにできること。
それはキラキラした行動ではなくて、キラキラしたモノを手にいれること。
楽しかった日、私はスケジュール帳にキラキラのハート型のシールを貼っている。
そういえば、キラキラのシールが少なくなってきていたんだっけ。
するべきことを優先して、シールを買いに行くことを後回しにしていた。

毎日がくすんで感じるのは、キラキラが足りないせい?

朝食の後片付けもせずに、事務用品の店に向かう。
シールコーナーへ真っ直ぐ向かい、ラメやホログラムが輝くシールを漁る。

星とハート、どちらの形にするかしばし真剣に悩む。
普段はハート派の私は、星に願いをという曲もあるし・・と
黄色と銀色のキラキラした星型のシールを購入した。

キラキラ効果

大人にもシールは必要。
シールじゃなくても、自分の子ども心を満足させるモノを
時々補給することは大切。

少し気分が良くなって、体を動かす元気がでた。
さあ、人の宿題なんか放っておいて、自分の心が求めることをしよう。
まずは、何もしないこと をしよう。
早速冷蔵庫にアイスクリームを取りに行く。