palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

「自分の仕事を恋人と思う」ある起業家の方の名言

勉強会と創業スクール、大人の学びは面白い

昨日は中小企業診断士の方主催の勉強会へ参加。

今日は創業スクールへ参加。

両方ともとても濃い内容だった。内容はまた後日。


感想①勉強会

自称「こういうキャラ」←生意気な若造?の31歳の市会議員兼起業家の方は、

笑うと素朴であったかい人柄がポロリと出てしまう、ナイスガイという昭和な表現が似合う、

濃さと真っ直ぐさを持ち合わせている方でした。


感想②創業スクール

講師の方おひとりは、大学時代のバイト先の先輩の友人でフードコンサルタントの方。

昔と変わらない誠実で爽やかな人柄が伝わる、起業1年目の現在を語ってくださった。

すぐに実行できるアイディアをたくさん伝授くださったので、明日そのひとつを実行します。

もう一人の講師の方は、この地方では数少ない翻訳・通訳のお仕事をサービスする会社を経営する女社長。

同じ女性として頷きまくるポイントを語ってくださり、胸がドキドキした。


この方が仰ったのがこの言葉。

「自分の仕事を恋人と思う」

・・・なんて素晴らしい!!!!!

仕事を恋人としてみなし、いかに彼を輝かせるか、そのためにはどうしたらいいかを考えるというこの思考法。

今の私にぴったりだ。

この在り方が、全ての鍵だと思う。男性受講生の方々は、わかったかな?難しかったかしら?

この言葉をアレンジして使わせていただきます。

「自分の仕事が、私の恋人です♡」

♡ハートがポイントで、これは絶対にはずせない。

そうです、今の私は仕事くんに夢中です。彼と過ごす時間はあっという間に過ぎる。



さて、娘の塾のお迎えにでかけなければ。

おやすみなさい、また明日。