palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

ハグ☆ハグ☆ハグ

f:id:palewhite:20140811233259j:plain

猫と子どもの共通点

暑いときに限って、パソコンのキーボードを懸命に叩いているときに限って、
・・・邪魔してくるのはなんでなんだろう。

静かにしているのが気になって、そっと部屋を覗くと
ぷいと向こうを向く。
何を隠しているの?誰も見ませんから。

腕に抱くと安らぐけれど、重みには耐えかねる。
だけど、そのつぶらな瞳を見ると断るなんてできない。
ハグ☆ハグ☆ハグ
これは今日で何回目のハグだろう

猫と子どもの相違点

猫は年をとっても永遠の子ども
だけど人間の子どもはすぐに大人になっていまう
だからハグを続けよう
汗ばんだ体の感触を丸ごと受け止めて

暑い夏に子どもと触れ合うのって嬉しいけど少し大変