palewhite’s diary

心模様は、日々さまざま。

娘の中学校入学、私のライター修行 私たちは今を生きています

f:id:palewhite:20160418204832j:plain

新しい季節 未知の世界に挑むわたしたち

1か月ブログの更新が滞ってしまいました。
その間、娘の風邪から私の風邪で2人でダウン、
小学校卒業式と中学校入学式がありました。

おかげさまで私たちは元気です。

私はライティングの勉強に東京に出向いています。
娘は登山用のような学校指定のリュックにパンパンに
教科書を詰め込んでバスで毎日登下校しています。

それぞれ自分たちの進む方向へ、文字通り歩んでいます。

心の薄曇りは、すっきりと消えました。
毎日にトラブルがないわけではない、でも
何が起ころうと私たちは幸せに生きることを
瞬間ごとに選び続けています。

先はだれにもわからない。

だけど、自分が望む未来へ舵を取ることはできます。

人生は自分のチカラで変えると決めたら、変わる。

人見知りの娘は「友達が増えない」と嘆きますが、
小学校高学年の頃は「誰とも気があわない」と、
この時期は自分の殻に閉じこもっていました。

あなたは、気づいていないかもしれないけれど、
ちゃんと前進しているよ。

やみくもにあなたの心配をするのは、
ママはもうおしまいにしましたよ。

あなたの「生きる力」をもっと信じます。

喜怒哀楽、悲喜こもごも、花鳥風月←これは違う
いろいろあっても、きっと大丈夫。

さあ、塾のお迎えの時間です。
春は新しいことを始めるのにはぴったりな季節。
古い心の思い込みを新しい、もっとワクワクするものに
上書きしたら、街にでてみませんか。

人見知りでも、出不精でも、コミュ障でも気にしない。

私も人見知りで出不精です。
あなたの隣の人も、同じタイプかもしれません。

一歩踏み出せば、世界はやさしい。

すべてに感謝をこめて

palewhite